Digital Madousho 
Moi dix Mois Manaの魔導書(会報)が、デジタル版となり復活 
Digital魔導書 vol.5
Digital魔導書 vol.5


Mana様のシアトル後編

_MG_8096-450.jpg


お待たせしました、Digital魔導書ファンの皆様!



contents

◇Mana様のシアトル後編 大特集
 後編はMoi dix Mois LIVE!!!
 Mana様ボーング社へ行く!
 MdMメンバーのシアトル散歩
 etc…

◇Mana様の辛口ファッションチェック第二弾

◇魔導ギャラリー
2011.11.3暗黒劇場
2011.12.29忘却の饗宴


今回、写真たっぷりで楽しんで頂けると思います!









◆4月7日 コンサート

   




残す行程は、Moi dix MoisのLIVEと最後の日のサイン&握手会。
まずは、アメリカの方々が待ち望んでいたであろうライヴ!
我々はホテルでメイクを済ませていざライヴ会場へ出陣!

mdm201204070011-1-230.jpg
ホテルでメイクアップ完了したメンバー達


mdm201204070017-230.jpg
ライヴ前に体を慣らすため?柔軟体操?をするメンバー達


IMGP0070-1-230.jpg
アメリカ産ハイエナジードリンク注入でパワー全開さ!




ライヴまで少々時間があり、
ポータブル録音レコーダーを持ち歩いていたので、
Moi dix Moisの中で一番謎がありそうな?
Hayato君に突撃インタビューしてみたり。

mdm201204080011-230.jpg


手始めにドラマーになろうとしたキッカケ等を聞いてみると…
知られざる意外な事実発見!まさかあの某バンドのドラマーに影響を受けていたとは…プレイスタイルは全然違うので意外に分からないものだね ( ̄^ ̄ ;)ウーン
まぁいずれDigital魔導書でその内容が掲載されるかもしれない。
腐腐腐・・・



なんだかんだ時間があったので、
あれこれ写真を撮ってみました~!

mdm201204080012-230.jpg
ジューダスプリーストばりのメタルアクション!


mdm201204080014-230.jpg
イングヴェイばりのギターアクション!


IMGP0074-230.jpg
シドヴィシャスばりのベースアクション!


IMGP0073-220.jpg
フュージョンばりのベースアクション!





シアトルはスターバックスの聖地なのに、
エスプレッソマシン用にタリーズが置いてありました。いえ~い!


IMGP0049-200.jpg



そんなこんなしていると、いよいよ出番が近づいてきます!

さぁ気分が高まってくる。

なんせ我々Moi dix Moisが今回のサクラコン2012のトリを勤めるメインアクトなのだから!

最高のステージを見せてやるぞ!と
dix!の儀式を行う!


_MG_6702-400.jpg
出番前のMoi dix Mois


セキュリティー達に先導され、
オープニングセレモニーが行われた大会場へと移動。


大会場には多くの人達が詰めかけ、凄い熱気がバックステージにも伝わってくる!

さぁ間もなくMoi dix Moisのライヴスタート!

持ち時間は1時間。
ほとんどワンマン並みのライヴだ!

魔方陣が映し出されると、大歓声が響き渡る!!!

Pact of SilenseのSEに乗ってメンバーがステージへと!


Moi dix Mois LIVE

_MG_7051-300.jpg
両脇に巨大なプロジクターがある

_MG_6867-270.jpg

_MG_7030-230.jpg

_MG_7038-230.jpg

_MG_7628-200.jpg

_MG_8775-200.jpg

_MG_6921-250.jpg

_MG_8625-300.jpg

_MG_7446-330.jpg

この日は海外ライヴで恒例?のMana様スペシャルデー
ハンディーカムで曲席&メンバーを激写!

_MG_8755m-300.jpg

d.i.xの儀式もいい感じdix!

_MG_7646-250.jpg

_MG_7063-300.jpg

クロスレイがヴジョンに映し出される!青い十字と赤のコントラストが美しい~

_MG_7787m-300.jpg

リハーサルでは、ギターアンプから自分の音が途切れたり、
モニタースピーカーから突然音が消えるという、
今までに無いトラブルもありリハーサルはとても大変だったが、
ライヴが始まり、大歓声が会場を包むと
そんな不安はすっかり消え、兎に角「最高のMoi dix Moisを魅せてやる!」
とメンバー全員一丸となり、多少のトラブルをはねのけ、最高のライヴになった。





サンクス!シアトル!







この後は、牡蠣レストランにてパーティ!
牡蠣大好きなので最高dix!

IMGP0080-250.jpg


そして、その後は、皆が一番楽しみにしていると言っても過言ではない、
大いなる打ち上げがいつものホテルのグリーンルーム(出演者用に用意されたお酒飲み放の題憩いの場)で行われるのであった!

基本Moi dix Moisのメンバーはお酒を飲むので、
(意外にビーストは見た目に似合わず飲まないが)
早くも陽気なロックだぜベイビー!な感じに盛り上がりはじめる。
私は、ファッション関連の方々と意見交換してみたりと、
なかなか新鮮で面白い。

バーカウンターがあり、そこのバーテンダーの方が「サービスだ!」といって
凄くアルコール濃いめに仕立て上げてくれるんだけど、
お酒がそんなに強くない、私にとっては若干ありがた迷惑的な( (^O^)アハハ!!

お酒大好きなSugiya君は最高だろう。
Sugiya君は酔ってくると、経済的な話をしだして、「ユーロの経済がうんたらかんたらetc…」言ってたけど
酔っている時には、難しすぎてよくわかりませ~ん ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Hayato君は、スケジュール的に明日、一足先に帰国なのだが、
このグリーンルームでのパラダイス感がたまらないらしく、「帰りたくない~」と言っていた。
Seth&Kは、なにやら名探偵コナン関連のおじさま方と、
やたら盛り上がっていた。

こうして夜は更けていくのであった…


次の日は、サイン&握手会。
Hayato君はスケジュールの都合により帰国。











◆4月8日 サイン&握手会





そしていつもの如く早朝に目覚めてしまったので、早朝散歩へ出かける。

IMGP0004-180.jpg
早朝は空気が澄んでいて気持ちいい。

IMGP0006-200.jpg
シアトルの街にMoi dix Mois発見!(笑)

IMGP0009-1-200.jpg
朝市マーケットに

IMGP0033-350.jpg
一本杉風の丘の上で、少しまどろんでみたり…



そして、ホテルに戻り腹ごしらえ!

写真-5-200
また、このホテルのレストランの内装が美しいのです。

写真-8-200
そして、食べ物もいい感じなのです。





この日は、サイン&握手会が午後からある。
私はその前にボーイング社へ見学へ行くため
さっさとメイク&衣装を着込み、いざボーイング社へ出発!

読者の皆様は、私は飛行機に乗るのが嫌いなくせに、飛行機自体は好きという
不思議な感覚を持ち合わせているのはご存知のことでしょう。

そう何故、このボーイング工場にどうしても行きたかったかというと、
あの幻の、超音速旅客機コンコルドが展示してあるからなのだ!

コンコルド大好きで、コンコルド関連の書物&DVDも集めているほどだ。

コンコルド


そして…




遂にコンコルドとご対面!






美しい、なんて美しいフォルムなのだ!

写真-11-300


私は、カメラマンと共にその場に立ち尽くすのであった…

正直カメラマンは内心どう思っていたのか知らないけど…


そして、私は悔いが無いように写真を撮りまくるのであった。


_MG_8085-200.jpg
乗降口にて 風になびく前髪~

_MG_8091-200.jpg
コックピットへの通路。正直狭い (T_T)



基本的にコンコルドの機体自体小さめです。
なぜなら、マッハのスピードで飛ぶため航空力学的に
スピードが出るようスマートなシェイプなのだ!

_MG_8102-2-350.jpg

まだコンコルドが飛んでいた時代は、「ただ今、このコンコルドはマッハ2に達しました!」というアナウンスと共に、
こんな感じで撮影会が始まるのだそう。楽しそう .(((o(^。^*)o))).:゚+ドキドキ♪.+:。

ちなみに、コンコルドの搭乗チケット価格は、約100万くらいです Σヘ(○д●)ノ

_MG_8108-250.jpg
ジェットエンジンの前で。ここから火を噴いて豪快に飛ぶのです!ほとんど戦闘機の巨大盤みたいな感じ!


_MG_8074-400.jpg
一度は、乗ってみたかった~。これが人生の中で最も後悔している…といっても過言ではない。 ・゚゚・(´Д⊂ヽ


注)2003年にコンコルドは廃止された。


_MG_8134-250.jpg

この格好良さ分かってくれるかな~



そして…
アメリカ大統領専用機エアフォースワンも展示してあったので乗ってみました。

_MG_8124-200.jpg
リビングみたくなってます。



その後、博物館を軽くうろついてみる。

_MG_8170-300.jpg
なぜか、宇宙飛行士と共に。



_MG_8203-450.jpg
ステルス戦闘機と

_MG_8194-300.jpg
シブイ、シブすぎる!

正直、魔導書読者の女性の方はこの飛行機関連食いついてないんだろうな~ ( `-ω-)
まぁでもなかなかこんなショット見れないから楽しいでしょ?

お土産場でコンコルドの大きな模型が売っていたんだけど(60~70センチ位)、
持って帰るの大変!ということで泣く泣くあきらめたけど、
今となっては、なにがなんでも買って持って帰れば良かったと後悔している。
やっぱ、大きいコンコルドの模型カッコ良かったんだよね!!!



そして…




私は日本に帰国しても
なんだかもやもやが収まらなくて、
30センチと小さめだけどコンコルドの模型買いました(微笑)
大きいのなかなか市場に無いね。
あれば教えて!

写真コンコルド300
作業デスクの上にて





そして時間も迫ってきたので、サイン会の会場へと移動。














メンバーと現地で合流し

mdm201204090006-240.jpg

IMG_3472-200.jpg


サイン&握手会  


開始!

_MG_8261-300.jpg

_MG_8269-300.jpg

_MG_8277-300.jpg

_MG_8272-300.jpg

来て頂いた皆様、ありがとう御座いました。




最後にサクラコンスタッフの方々と記念撮影!


_MG_8305-syugou-400.jpg



スタッフの方々へ、素敵なサポートサンクス!












この後は、折角なので街にくり出そうということで、
街へと…




_MG_8384-400.jpg

_MG_8312-450.jpg

_MG_8374-250.jpg
折角なのでソロカット! ( ・ω【◎】パシャッ


_MG_8322-300.jpg
( ・ω【◎】パシャッ


_MG_8321-230.jpg
何故かBEAST不気味に登場! ( ・ω【◎】パシャッ



アメリカの薬局に、疲れ目に良い目薬があるという事で

_MG_8341-350.jpg
薬局を訪問

_MG_8357-200.jpg

うろつくワル達(微笑)

_MG_8348-230.jpg

_MG_8328-250.jpg


買い物を終え、

_MG_8367-333.jpg
ちょっとはしゃいだでみたり


_MG_8369-200.jpg
そんなワル達にアメリカ女性が「ヒヲカシテクダサイ!」と声をかけてきたり。

IMG_3479-200.jpg
豚に乗ってみたり

IMG_3474-200.jpg
サイン会で貰った角を装着してみたり


_MG_8391-400.jpg


シアトルの街を堪能したのであった。














◆LAST NIGHT





いよいよシアトル最終夜

巨大なアミューズメントレストランにてサクラコン出演者&サクラコンコーディネータの方々が集結し
最後の晩餐を行うという、さよならシアトルパーティーが催された!

飲めや歌えやの大パーティーで、アメリカ!な感じで
最終夜を飾るには最高だぜBABY!な雰囲気!

IMG_3505-200.jpg
ビリヤード台もあり


IMG_3507-200.jpg
バーベキュー的な物を食らうワイルドビースト


IMG_3511-200.jpg
Seth君はテキーラ飲み大会に出場し、
なんとアメリカ人相手に勝ったそうだ!

バカルディーのコウモリデザインがカッコいいということもあり、
Seth君一押しのカクテルのモヒートが今最もキテるいと熱弁!
私はミントそんなに得意ではないんだけど、意外と飲みやすくて美味しかった!
初合わせの出演者の方々ともなんだかんだで盛り上がり!
サクラコンコーディネータの方々も良い人ばっかりで、
記念にサインしたり写真を撮ったりと和気あいあいとした感じで楽しく
盛大な夜の帳は下りていく…



こうしてシアトルの楽しい旅は終わったのであった。












◆Mana様の辛口?ファッションチェック! 第二回



今回は、Repriseのレコーディングに訪れたK君を直撃してみた。

写真-12-05-27-20-25-12-220

80年代を彷彿とさせる、水玉模様!
なかなか大胆な大きさの水玉である。
サンダルはなにげに髪色と合わせてあるのがニクい。

と、ファッションチェックをしている所に、
Seth君襲来!

写真-12-05-27-20-23-51-210

なんと彼も水玉でコーディネイト!

昔は水玉と呼んでいたが、今はドットと呼ぶのだ。 (+_+)

写真-12-05-27-20-23-08-180

足下。なにやら彼はスパッツ系が好きらしい。
まぁ今風に言うとレギンス。 (+_+)

とそんな、ドットファッションに身を包んだ普段着のファッション!
楽しんでいただけましたか?

たまにはMoi-meme-Moitieでドット柄のブラフスでも出してみたいね!

td写真-12-06-03-20-36-02250
おまけ!黒ずくめ三人集。










◆魔導ギャラリー 


暗黒400
2011.11.3 暗黒劇場


A4テンプレート忘却400
2011.12.29 忘却の饗宴









Digital魔導書vol.5

楽しんで頂けたでしょうか?

_MG_8097-300.jpg




どしどし感想等御持ちしております。






それでは、また次号でお会いしましょう。







Avec amour…





Mana











madousho250.jpg

Digital魔導書は、有料コンテンツのため、画像および文章の無断転載を禁止します。

Reproduction or appropriation of HTML,text,images and photographs from within this site is prohibited.
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled







span style=
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
